ページビューメ-ター

2014年5月13日火曜日

あの日の囚人 第十話

あの日の囚人 第十話

囚人が日々の労働を通して学んだこと、

あらゆる労働は尊いものだが、わずかに罪が混じっている。

どんな職業であれ…

そのことに気がつきだした。

労働は人間界では尊いものだ、

だが、天国では咎となるものであろうことを…!!

なら、エデンを追放した神は、人間にどうしろと言いたかったのであろう?

パンを口にするために畑を耕し小麦や大麦を栽培しろと…!?

その罪も、畑の罪も何の意図で罪が混じるのだろう?

もう人間のある種はその段階に来ている。

昔は単純に労働し、妻を愛する力を磨いたものはエデンに近づく。

その土地は不浄の土地から豊かな楽園に近くなる。

それでよかった。

だが、ある種の段階が来た。

労働の罪を神に問う資格が人間にあるのか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿