ページビューメ-ター

2010年10月19日火曜日

二層式洗濯機の恐怖夜話

二層式洗濯機の恐怖夜話



昭和40年代。

薄汚いコインランドリーで洗濯しているのはこの間の大学生と40前の男。

「おい、今何時 ?

「夜の2時半ですかね」

「おまえ大学生のくせにいい腕時計してんな」

「これ買ったから、お金を節約するために

こんなところに来ているんですよ。

ここじゃ気持ちでお金を払えばいいし」

洗濯機を使った人がお金を入れるポストの貯金箱がキラリと光る。

「甘いよ。俺なんか時々ここからお金借りちゃってるよ」

「それは犯罪です」

「後で利子つけて返せばいいんだよ。

それにしてもなんでこんな夜中に洗濯に来るわけ?

「昼間は学校とアルバイトで忙しいんです」

「俺は営業の仕事が11時半まであるから、夜中しか来れないんだよ。

 ? おまえ今、そんなこと聞いてないって顔しただろ」

「別に思ってませんよ」

「あれだろ。

営業の仕事さぼってパチンコとかサテンで

涼んでるだろって思っただろ」

その時洗濯機が、ぐわん・ぐわん揺れだしました。

「おまえ脱水のとき抑えるアレいれなかっただろ」

「あぁああああああぁぁあ!!! やばい入れ忘れたー」

そのときもう一人の客がランドリーに入ってきました。

40歳前の営業マンは小声で大学生に言いました。

「なんで夜中にくんだよ。人が少ないからいいんだよ」

「うわっ手が巻き込まれるぅ!!

チラッと新客を見た営業マンは青くなりながら、大学生に囁きました。

「こんどこそマジやばいよ、俺ら」

「やばいですよ絡まって取れませんー」

「そうじゃないよ、見ろよあれ、

こんな夜中にあんなうら若い美人がこんな荒んだランドリーに来るかよ。

絶対に幽霊だよアレ」

「ええー!? また溺れちゃうんでうすか。

溺れた次の日、学校休まなきゃならないから単位あぶないんですよー」

「もうし、もうし」

「来たよ。いいか絶対目を合わすなよ。シカトでいくぞ」

「うぁああああぁあああっははぁああ!!!! 

もう手遅れですよ!!   刺されちゃってますよー」

「嘘!? マジかよ。

言うなよ。痛くなってきただろ。

言わなきゃ何も感じないで気絶したたんだよ」

営業マンは血を流して洗濯機に抱きつくように気絶しました。

「もうし、もうし?

「うはぁあああぁああぎゃああぁ!!!

次の日の朝、血だらけで倒れている二人を

ジョギングついでの客が発見しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿