ページビューメ-ター

2014年10月5日日曜日

ヴォーグとネクロスの要塞

とうとう本誌も、二度と復刻することのなさそうなネクロスの要塞に似せることができました。 ファッション誌のヴォーグもなんだかネクロスの要塞に似ている。 歴史の王国物と違う、お姫様と違うおひめさまのようなスタイルが共通しているのか。 ロマンシングサガ1のケ-スのデザインもそうだ。 絵本やおとぎ話。既存のものと違うそれが描かれている。 歴史的なもの従来なものと骨格が違うおひめさま。 斬新なのは骨格で、表面の皮は似ている。 それには経済から国家の在り方まで違う骨格をつくらなければないけない。 なにより、大勢のために努力して働かないとさまにならないのかもしれない!!
ヴォーグはモンスターの出てこないネクロスの要塞。モンスターのいないRPGの約半分みたいだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿