ページビューメ-ター

2011年8月25日木曜日

二層式洗濯機置き場のさりげない恐怖


二層式洗濯機置き場のさりげない恐怖

昭和40年代。

さびれたコインランドリー。

夜の2時半にやってきた二人。

「やめてくださいよ、営業マンさん。オレこういうの本当に怖いんですよ」

「俺じゃねぇよ。こんな恐ろしいことできるかよ」

「誰ですかね。ただでさえこんなさびれたコインランドリーなのに」

「和風人形だよ。ヤバいよ。

人形って人の形してるだけで魂っていうか人権があるんだよ。

うかつに動けないよ」


「…」

「…」

「いや、落ち着かないですよ」

「なんか緊張するよな」


「ビールとかないんですか」

「ない。いや、怖いと思うからダメなんだよ。

悪気はないんだしさ、こうフレンドリーにな」

「うわわわぁぁあああああ」

「脅かすなよ。だからビビンなっての」

「いやそうだよな、ホント。仲間がいると思えばいいんですよ」

「だからさっきからそう言ってるて」

「洗濯終わりましたよ」

人形を拝む営業マン。

「俺たち帰ります。じゃあまた今度きますので」



0 件のコメント:

コメントを投稿