ページビューメ-ター

2014年1月8日水曜日

二層式洗濯機の秘話


二層式洗濯機の秘話






昭和40年代。
科学者マインドを持つ二人の男。
夜中の1時に洗濯に通います。
「ヘイヘイヘイ!インターネットって知ってるか、学生 ?
「なんですかそれ?
「簡単にいえばな、TVを電話回線につなぐんだよ。そしてこのブロック崩しの会社にダイヤルするとTVでブロック崩しができちゃうんだよ」
「そんなことできちゃうんだ」
「アメリカのペンタゴンじゃもうやってるらしいけどな、今、世界中の偉い人が集まってこの会議やっているんだよ。日本じゃ政府高官しか知らないけどな」
「ふーん、インターネットか」
「スペースインベーダーを発明したアメリカの天才少年もこの会議に参加しているらしい。トップシークレットだから誰にも言うなよ」
「へーっ営業マンさんは物知りだなぁ」
「お前もニュースくらい見ろって、ニュースじゃやってないけど。俺どんなに遅く帰っても、朝一で新聞に目を通すぞ」
「それはそうなんですけど、こないだの彼女にふられちゃいましたよ」
「ヘイ! ヘイ! ヘイ! 学生さん何があったんだよ」
「いあね、恐竜公園で彼女が恐竜に噛まれちゃったんですよ。腕に跡が残っちゃいましてね。それで」

「お前それBCGのハンコ注射の跡じゃないの? だまされたんだよ。そういう時こそ科学者マインドで分析だよ」








0 件のコメント:

コメントを投稿